kindle 不変のスタンダード端末

kindle端末を買った。

 

これでもう何年ぶりかな。

前機種が2017年だから5年ぶり



いつも最底スペック機種を選んでいるのだけど

結構コンパクトになりましたね。

質感などは変わらず、ベゼルが薄くなった。

重さは体感で半分になった。

 

地味に大きいのはUSB-typeBからtypeCへの変更

(これはありがたい)

スリープからの復帰が再度ボタンプッシュ1回でOK

(今までは下からのスワイプも必要だったのでかったるかった)

 

ああ、でももっさり感は全く変わらず・・・

(E-ink表示パネルだからしょうがないのか)

 

最近知ったのが英語表示の際にルビみたいに英→英訳してくれる機能

(気づくのが遅すぎる!)

洋書読破が捗るわ

iPhoneiPadでは確かできなかったはず・・・

 

読書端末としては事実上唯一の選択肢

また5年は使おうと思う。