2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私の好きなYouTuber

ふと思いついたので書いてみます(順不同)。 1 ゆ〜とび さん カメラ系YouTuberさんです。カメラといってもガジェット紹介の方ではなく、ひたすら現場に出向いて(主に風景写真)撮影シーンだけでなく、手元のカメラ設定までこと細かに解説しながら「それ…

クリント・イーストウッド「運び屋」を観ました。

クリント・イーストウッドの最新作、評判がいいようですので、観てきました。 90歳になろうとするアール・ストーン(主人公:クリント・イーストウッド)は長年園芸家として成功し、周囲の人々の注目を浴びることを第一義に人生を過ごしてきたため、時代に…

「不自然な宇宙 宇宙はひとつだけなのか?」を読みました。

「不自然な宇宙 宇宙はひとつだけなのか?」須藤靖著(講談社ブルーバックス)を読みました。 我々の住む地球が属するこの宇宙は、138億年前に発生したビッグバンに始まり、膨張をし続けている。。。。までしか知らないへたれ文系な私ですが、以前から「じゃ…

CP+2019に行ってきました。

3月2日(土)にCP+2019に行ってきました。 去年は事前登録した後で、急遽引っ越しが決まってしまい、泣く泣く断念したんですけど、今年は無事ミッションクリアできました(頼まれてないけど(^_^)) 各社フルサイズミラーレス機をラインナップに加えたことから…