2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現代思想としてのギリシア哲学(古東哲明)を読みました

定年退職も視界に入ってくるお年頃になると、哲学に興味が出てきたりしますね。 ご多分に漏れず僕もです。 若い頃は興味のあることが多すぎて、日々の生活に 追われ過ぎて、哲学的疑問などは思考の一番端に追いやられる訳ですが、ふっと、あーいつ死んでも不…

レンズ沼は脱したかも・・・

最近はとんとカメラ雑誌の最新号をチェックしなくなりました。 楽天マガジンは、ほぼカメラ雑誌3誌(CAPA、デジタルカメラマガジン、カメラマン)のチェックのために契約しているようなものなのに、いやすっかりご無沙汰です。 どうも欲しいレンズがなくな…

iPhone6修理しました。

先日引き出しを整理していたところ、画面がパッキリ割れてしまったiPhone6が出てきました。 発売直後にiPhone6を手に入れていたものの、やっぱり大画面がいいやとiPhone6plusに乗り換えたため、使っていなかったものでした。 なんで画面が割れているのか…

【EOS RP】撮ってきました【EFSレンズ】

待望のGWということで、EOS RPを実戦投入してきました。装着レンズはEFS18-135mmISです(いわゆるキットレンズですね)。 ほかにEFS18-55mmISやEFS55-250mmISもありましたが、今回はとにかくカメラバッグを軽くしたいという第一目標を優先し、室内撮影用のス…