2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

EOS R6がやってきた。

EOS R6がやってきました。 今回はキットレンズ付きです。 ボディー単体だとまだまだ入手困難らしい。どんだけ生産数少ないんだ(^_^))。 R5に比べるとチープな外観という噂もありましたが、・・・全然そんなことないよ! (たぶんそういう人ってEOS5D系のボ…

久しぶりのミサ

久しぶりに主日のミサに預かった。 よかった。 コロナ渦で日曜日でも自宅待機を強いられ、しばらくは子どもの行事のおつきあいが続いてミサなしの休日で過ごしてきたけれど やはりカトリック信徒は、ミサに参加してご聖体をいただいてはじめて週が始まる。 …

もう息子のサッカーにはつきあわない。

まあ、事の発端は、息子の休日のサッカー教室に付き合ってから帰宅後の夕食時、息子の左目が少し赤く腫れていることに気づいた妻が、「どうしたたの?ボールか何かにぶつかったの?」とたずれると。 息子は「ボールが当たった。そんなに強くじゃない」 「え…

カメラ機材処分後の雑感

前回ブログでカメラ機材一式の処分を決心し、売れるものはすべて○○カメラにお渡ししたところ、まあ結構な金額になった。 しばらくはスカスカの防湿庫を眺めながらの就寝が日課となる。 なんか喪失感とか、焦燥感とか感じるのかなあと思いきや、全くなにも感…