iPhone12Pro MAX あっさり予約できました。

年々反射神経が鈍くなってきているおじさんとしては、どうかなあと若干の不安もありましたが、iPhone12Pro MAX あっさり予約できました。

色はシルバー、容量は256GBで一番無難なパターン

今回の人気色はパシフィックブルーなのかな。

価格はauオンラインショップで155,150円(高い~(>_<))

アップル公式に比べて、国内キャリアの価格は、大体10,000円~15,000円くらい高くなるみたいだけど、auは現状のSIMをそのまま5G対応の新機種に使えないから、まあしゃあないか。

12月下旬以降、auPAY残高に5,500円相当がキャッシュバック(チャージ)されるらしいから、それでよしとしよう。

独身なら迷わず楽天モバイルに行っちゃうけど、家族割を使っているとまあ、いろいろとねえ、いざってとき子供たちにつながらないとまずいから・・・

しかし、キャリア縛りもいいところがあって、パソコンでオンラインショップから予約すると、auIDひとつで入力完了できちゃうんだよね(住所やらクレジットカード番号やらはそもそも紐付けられているから入力不要)。

iPhone5当時の予約の緊張感はもうない(^_^)

 

現在使用中のiPhoneXs MAXの状態は大変良くて、使用中にもっさりすることもないし(止まったように見えるときは大抵電波をつかめないとき)

カバーつけっぱなしだったから新品同様、バッテリー品質は当初比較87%で日常使用に問題なし

正直あと1年くらいは何の不満もなく使用できそうなんだけれど、きりのいい2年で機種変した方が安心だ。

 

大方の人は機種変更で旧機種はショップやキャリアに売ってしまうんだろう(最近はiPhoneの高価格化で2年で買い取りプランが多いようだけど)。

自分はそのまま自宅のWi-Fi端末として残すタイプです。

今でもiPhone5siPhone6,iPhone7は現役で、バスルームで活躍中

f:id:paurotomasu:20201107191132j:plain

iPhone5sはそろそろバッテリーがやばくなってきた)

iCloudDropBoxは共通だから、撮った写真や動画はいつも集約されて積み上がっていきます。

メイン端末をバッテリー充電中のときに、いちいち外さずにネットをチェックできるのも助かります。

まあねえ、指紋認証復活して欲しかったけど無理な注文だね。レガシー仕様には決して戻ることしないものねえアップルさんは。

一方、Lightning端子はかたくなに守るあたり、よくわかりませんが、1ユーザーとしては従うほかありません。少なくともあと2年はLightningとおつきあいしなきゃね(^_^)

 

通常使用では特段速くなったりもしないだろうけど、 望遠レンズと動画手ぶれ補正には期待してます。楽しみだ。