2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SONYのDSC-RX100(初代)を買ったよ

世間ではSONYのDSC-RX100Ⅶの発表にわいていますが、私はといえば今頃初代のDSC-RX100を買いました。 Ⅶは24-200mmの高倍率ズーム、357点像面位相差AF、リアルタイム瞳AF、α9並のブラックアウトフリー連射、4KHDR録画、ワンプッシュアクセス有機ELファイン…

Amazon Echo Dot(第3世代)を買ったよ

なんかAmazonプライムデーも終わってしまったなあと思ったのもつかの間、7月31日からはタイムセール祭りが始まるんですね(^^;) で、今は祭りの合間・・・のはずですが、Amazon Echo Dot(第3世代)が安くなっていましたので、ついポチッとな。 シンプルなケー…

Amazonプライムデーで買ったもの

今年のAmazonプライムデーで買ったものは、結局これです。 はい、ノーマルのiPad Wi-Fiモデルです。 安かった(^^;) 価格コムでは、もっと安い値付けのモノも見かけましたけど、まあそこは新たにクレジットナンバー入力するのも面倒に感じるくらいの価格差だ…

【老人】新聞が好き【ゆえに?】

あまり大きな声では言えないけれど新聞が好き。 若い頃は「あんな広告ばっかりのとおりいっぺんの記事に毎月数千円払うなんてまっぴら」と毛嫌いしていたけど、おっさん視点ではですね、毎日世界中の情報をとおりいっぺんでも紙にまとめて自宅に配達してくれ…

【EOS RP】エクステンショングリップがやっときました(^^;)

軽いっす かれこれ注文から4か月が経過しようとした折、EOS RPのエクステンショングリップ(新規購入特典)がやっと届きました。 固定ネジの真ん中に三脚穴があるのはナイス まあ、なんというか遅いっすわ。 このまま放置プレイされたら、本体レンズ一式売…

SIGMAがまたおもしろいものを

いやSIGMAさんまたおもしろいものを発表しましたね。 ポケッタブルフルフレームカメラ ”SIGMA fp” レンズ交換式35mmフルフレーム"Lマウント"規格でありながら コンデジサイズ(パスポートよりちっちゃい) ストラップ還がネジ式で外れ(そこが三脚穴になって…

iPad miniがお亡くなりになりました。

我が家のiPad mini(第4世代)がお亡くなりになりました。 電源スイッチを押してもウンともスンとも言わず、ケーブルをつないでも一向にバッテリーアイコンが出てこない。 iTunesで確認すると、2015年の購入ですから、まあ4年で逝ってしまわれたわけで…