2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日常レンズとして超優秀なXF18-55mm F2.4-4.0

土日の小旅行にフジのX-Pro2にXF18-55mm F2.8-4.0をつけて行ってきました。 首からカメラをストラップにぶらさげて歩きながらちゃっちゃと撮るスタイルで、好天候にも恵まれかなり心地よい休日でした。 ま、最初はX-Pro2にはXF35mm F2しかつける予定はなく、…

ドラム式洗濯機がやってきた

我が家にも待望のドラム式洗濯機がやってきました。 パナソニックのNA-VX900BRです。 ご近所のビックカメラで配送設置、旧機種引き取り込み込みで33万円ほど (ポイントも10パーセントついた模様) 従来は11年前の日立のビートウォッシュ、普通の縦型全自動…

やはりiPhone12 Pro Maxのカメラはすごかった。

前回はカメラの使い勝手や性能はiPhone Xs MaxもiPhone12 Pro Maxも変わらないと書きましたが・・・・ 3日で前言撤回 それはあくまでも晴れた屋外で標準レンズ、フルオートで撮ったときのおはなし・・・ やはり進化していました。2年の技術の差は大きい iPho…

iPhone12 Pro Max到着!

無事発売日にiPhone12 Pro Max到着しました。 箱が小さいねえ(エコのためイヤフォンとACアダプターを同梱しないけど、USB Type-C→Lightningコネクタケーブルは付属という誰得仕様・・・MacBook経由の充電を想定しているのかな) 世間では当たり前になりつつ…

マイナンバーカード申請する。

やっとやっと重い腰を上げてマイナンバーカードを申請することにした。 そう、マイナポイント目当てです。 ショッピングポイントとして25%(1人最高2万円のお買い物で5000円分のポイントまで)返ってくるんだから、使わないと損 が、そもそもマイナンバーカ…

iPhone12Pro MAX あっさり予約できました。

年々反射神経が鈍くなってきているおじさんとしては、どうかなあと若干の不安もありましたが、iPhone12Pro MAX あっさり予約できました。 色はシルバー、容量は256GBで一番無難なパターン 今回の人気色はパシフィックブルーなのかな。 価格はauオンラインシ…