Galaxy S22を買った

ちょうど2年たったのでGalaxy S20+5GからS22に機種変更しました。

キャリア(au)の機種変でお得感は全くないのですが、24か月ボディー返却で残価支払免除の例のプラン(名前が思い出せない。。。覚える気も無い)のため、まあ損もしてないかな(メルカリめんどうくさい)

今回のS22は無印とUltraの2ラインナップですが、購入したのは無印

 

メインスマホはiPhone12pro MAXなので、サブのGalaxyは無印でいいかなと思っていたんですが、手にしてみたら

うわーこんなにちっちゃいんだ!

 

返却前のS20+5Gと比べるとこんな感じ

6.1インチディスプレイってもう少し大きいのかと思っていたけど、こんななんだねえ

 

手にするともうiPhone12miniと変わらない印象・・・軽い(いやiPhoneが体積比で重いんだね)

 

S20+5Gと比べても格段に小さいけど、1時間も使えばなんてことはない。視界良好です。

適応力には自信ある(^_^)

 

あらためてGalaxyのサイトでUltraと無印を比較すると、

ディスプレイサイズが6.8インチ対6.1インチ

インカメラが4000万画素対1000万画素

広角カメラが1億画素超対5000万画素

望遠ズームが100倍対30倍

バッテリー容量が5000㎃h対3700㎃h

USB急速充電に対応対非対応

Sペンに対応対非対応

IP68防水あり対なし

 

といったところ

意外にもストレージは256 GBでおんなじなんだね

あと外観的にはiPhoneシリーズの後継機といった方が近いかも

 

サムスンも日本向けにはタイプを絞っているので、無印が明白に廉価モデルにされているのは仕方ないか

自分としてはスペックに不満はないです。

また2年使おう

 

そうそう

耐久性をうたったアーマーアルミフレームだけど

どれだけ頑丈かは落としてみないと分からないけど(落としたくはない)

滑り止めにはなっているのでこれはGOOD

追記

写真で滑り止めに見えたエッジ部分の模様は、単なる出荷時の保護シールでしたね。すぐ剥がれました(((^_^;)