Shureのワイヤレスアダプターを導入する。

外出時のスマートフォン用イヤフォンとして長年愛用していたSURE 535のイヤピースがさけてしまった。

ゴムの経年劣化だからやむなし

マスク常用の生活で有線イヤフォンというのもどうかということで以前から出番がなくなっていたこともあり、535はこのまま引き出しの中に埋もれていくのかと思われたが

 

無線化キットがあるらしい

 

ということでSHARE TRUE WIRELESS SECURE FIT ADAPTERを導入した。

f:id:paurotomasu:20210731171125j:plain

いわゆる耳かけタイプのBluetoothアダプターですね。

同じイヤーピースをまた買うのも変わり映えしないので、引き出しに眠っていたメーカー不詳のやつをくっつけた

f:id:paurotomasu:20210731171200j:plain

イヤーピース黄色

ユニット透明

アダプター黒

 

と見事なまでの不揃い感(^^;)

まあいいや、一時しのぎのものだから、使い勝手が良ければもう少し考えよう。

 

aptX対応で、音質はまあ、可も無く不可も無く(これは有線の時と変わらず)

iPhoneとのつながりやすさも問題ないです。

Environment Mode対応っていうけど、これは外音取り込みモードってことかな

逆にノイズキャンセリングモードはないっぽい。

 

バッテリーチャージャー一体型の丸形キャリングケースは、うーん

格好悪くはないけど。。。。。

でかい

f:id:paurotomasu:20210731171250j:plain

ポケットに入れるのは無理

f:id:paurotomasu:20210731171323j:plain

f:id:paurotomasu:20210731171354j:plain


現行製品のチャンピオンであるAirPods Proの使い勝手と比べると、

数段落ちますね。

唯一のメリットは耳かけタイプなので、キッチンやトイレでうっかり落とす危険は少ないと言うことくらいか・・・・

でも、それも日々の装着しにくさ、取り回しの悪さとトレードオフなのだけど

 

そうそう

チャージャーに装着するときにうっかりイヤフォンの表裏を取り違えても、カチャッとはまってしまうため、充電もれが生じる危険があるのは要注意だね。

斜めにしてよーく見ると接続端子が見えるので、そこを合わせればOKなんだけど、つい「L]「R]のマークを上にしてしまう装着してしまうから。