X-Pro2はやっぱりいいなあ

猛暑の合間をぬってまたまたX-Pro2でお散歩してきました。

f:id:paurotomasu:20210810134613j:plain

やっぱりいいなあ。

f:id:paurotomasu:20210810134634j:plain

今となってはシャッターに限らず全体的なレスポンスの遅さは否定できないし

(10ショットに1回は「フリーズしたか?」と思うほど)

APS-Cセンサーの割に大きくて重いし

EVFはミラーレスカメラ初期のザラザラ感があるし

露出は盛大にぶっ飛ぶしで

何ともかったるいんだけど

f:id:paurotomasu:20210810134657j:plain

写真の歩留まりは結構いいんです(当社比)

で、最近知ったんだけど、Googleフォトに画像データをアップロードすると

適切な露出に調整しますかって聞いてくるんだよね

便利!

もう親指で露出ダイヤルガシャガシャやらなくてすむわ

f:id:paurotomasu:20210810134728j:plain

レスポンスの遅さも、何か頑張っている感が伝わってきて

「え?背面モニターからEVFに切り替えですか?今すぐやりまーす」

てな感じで素通しのOVFからEVFへの切り替えが自分の目で確認できるくらい

許せます。

f:id:paurotomasu:20210810134752j:plain

シュコー、シュコーというシャッター音も大きすぎず、小さすぎず

丁度いい。

 

でも、このシリーズどうなっちゃうのか・・・

X-Pro3はコンセプトを変えてきたけど、後継機がどうなるか全くの未知数

どうみてもX-Pro2のブラッシュアップモデルは出そうもない。

 

大事に使おう。