もう息子のサッカーにはつきあわない。

まあ、事の発端は、息子の休日のサッカー教室に付き合ってから帰宅後の夕食時、息子の左目が少し赤く腫れていることに気づいた妻が、「どうしたたの?ボールか何かにぶつかったの?」とたずれると。

息子は「ボールが当たった。そんなに強くじゃない」

「え、パパ見てなかったの?」と妻

「いや」と私

「パパ、スマホばっかり見てるから・・」

 

「はあああーーーーあ?」

 

いや何それ?リュック担いで、練習から試合までずーっとゴールポスト後方にいましたけど

途中、腹痛で催しそうになりながら、まあ息子のためだと脇で冷や汗かきながら2時間観戦してましたけど

その間スマホはずっとリュックのポケットにあったんやけどなあ

 

この馬鹿息子いつも調子よく適当にハナシつくろって大人をあしらう癖が前からあったけど、今日という今日はもう許さん

 

もう今後一切君の行事には付き合わんから!!

サッカーも、ピアノも塾も1人で行ってこい!

 

ほとほと愛想が尽きた

サッカー少年を写真に収めるには、やっぱ連射機能にたけた最新のカメラとズームレンズが必要かのう

などと 一瞬でも思った自分があほやった

 

たまさかゴール場面があったとしても、そんときはママのiPhoneで撮ってもらえ!

もう1秒たりとも無駄な時間を共有したくないわ!

 

じゃあの