雨の日の散歩のおともにZ50

特に遠出する当てもなく、雨の中ニコンZ50をおともに散歩しました。

 雨の中ということで、傘を差しながら、カメラをストラップでぶら下げながらの撮影になるので、まあスナップといえども窮屈な撮影になりました。

f:id:paurotomasu:20200706092045j:plain

なんの変哲もない雨の日曜日・・・すみません。

f:id:paurotomasu:20200706092107j:plain

普通にきっちり写ります。当たり前か。

f:id:paurotomasu:20200706092121j:plain

テレ端F6.3の暗い標準ズームレンズですけど、曇天でも問題ありませんね。

Z50は優秀

f:id:paurotomasu:20200706092138j:plain

自分の手の大きさは日本人の標準よりもやや大きめなので、グリップは小指が余ってしまいますけど、かさを片手のスナップは、これくらいの大きさが丁度良いのかも

 

でも、SmallRigのマウントプレートもチェックしてみよう(^_^)

 

そうそう、標準ズームのZ DX50-250mmはレンズフードが別売りなんですね。

HB-90A

3000円以上するのか、高いなあ。

f:id:paurotomasu:20200706092211j:plain

f:id:paurotomasu:20200706092229j:plain

以前、キヤノンのEOS M6(初代)のダブルズームレンズキットを所有していたことがあるんですが、標準ズームレンズのクオリティーニコンの方が良い。

 

ということで、このキット使い続けることにしましたので、フードも惜しまず購入しました。

 

はやく梅雨が明けるといいな・・・