【雨の中】東京ディズニーランドに行ってきました。

毎年、この時期は東京ディズニーランドに行くのが我が家の恒例行事となっていますが、今年はEOS RPをお供に行ってきました。

去年はEOS M6とキットのダブルズームレンズで挑みましたが、なんとも撮れ高が微妙だったもので、今年はRPと50mmF1.8&EF-RFアダプターで再挑戦

結果は上々でした。

当日は朝から曇り空で、現地に到着するとすっかり降り出してきていましたが

 

f:id:paurotomasu:20190612065906j:plain

なにげにスナップしていくと、結構よくとれるんですね。

f:id:paurotomasu:20190612070013j:plain


 

電飾行進もきっちりとれました。

 

f:id:paurotomasu:20190612070157j:plain

f:id:paurotomasu:20190612070258j:plain

なにより嬉しいのはこの圧倒的な軽さ

本体とレンズを合わせても片手で持ち運んで疲れなし

スペースマウンテンなんてデンジャラスなアトラクションも、リュックに入れておいて平気で参加できます。一眼レフでは考えられない(逆に肉体の方が悲鳴を上げましたなあ、年ですわ・・・)

当日は、なんかドナルド君の誕生日だったらしいっすね。

 

f:id:paurotomasu:20190612070352j:plain

で、シェフミッキー撮影時に調子に乗ってパシャパシャやっていると、あっという間にバッファーメモリがつきてしまってブラックアウト(ちなみに連射はしていません、ワンショットで5,6回連続して撮っただけ)

まあ、これはミラーレスの宿命みたいなモノで、技術革新を待ちましょう。(SONYのα9はブラックアウトしないらしいね、高いからまあ買えないけど)

f:id:paurotomasu:20190612070542j:plain

 

f:id:paurotomasu:20190612070833j:plain

トータルで見ると、やっぱりこういう家族イベントには、EOS RPはベストマッチです。AFも速くて正確、しばらくは楽しくつきあえそう(^_^)