Apple Watchつけるの意外になじんできた。

Apple Watchを使用して1週間を過ぎ、意外にも生活になじんできました。

人によっては、バッテリーがもたない、通知がウザい、アプリが少ない、あげくはiPhone持っていれば事足りるなど、全く所有する意味がなってしまうというApple Watch

自分にとっては、結構合っていたようで、もはや普通の腕時計には戻れません。

文字盤も、自分好みに修正できるようで・・・f:id:paurotomasu:20200705120244j:plain

最近お気に入りの文字盤は、ナイキのインフォグラフに手を加えたもの

文字盤長押し→カスタマイズで、機能をチョイスできることに最近気づきました。

 

定期的に、スタンドやウォークを勧めてくれるので、リモートワークなどで運動不足になりがちな自分にはありがたい。

 

休日の散歩も、いつも以上に頑張ってしまい、娘の送り迎えに遅刻しそうになるほど(これは逆効果(^^;) でも、急いで走ったことでカロリー消費新記録となりApple Watchに褒められた。)

 

運動には全く関心を払ってこなかったおっさんなので、これはありがたかった。

自宅のMacBook Air2018を立ち上げるときに、Apple Watchをしていると、すんなりとログインできるのも、便利、便利

一時、Apple Watchをしたままだと、MacBook Air2018が傷つきそうだなあと、心配していましたが、ナイキのベルトだと、その心配は少なそう。

f:id:paurotomasu:20200705120344j:plain

(ちなみにこのベルト、通気性に富んでいて、汗をかいてもべたつかない優れものです。)

 

あと外出時、自転車に乗っているときにナビしてくれるのは、本当に助かる。

いちいち、iPhoneをハンドルに固定するのはおっくうなんですね。

ただ外にいると、マスクをしたままだとHey Siriがなかなか反応してくれません。

まあ立ち止まればいいんすけど。

 

ただ、頻繁に来るLINEの通知は、やっぱりウザいね・・・・