EOS RにEF50mmF1.4でさあ快適だーと思いきや・・・

あー、なんか少し予想と違っていました。

f:id:paurotomasu:20190918004021j:plain

EOS RPにEF50mmF1.8つけて撮ったときは、最高の組み合わせで、じゃあRなら少し重いからボディバランス的にEF50mmF1.4が合うだろうと予想していたんですが、結果はいまいち(うちの子どもたちしか撮ってないんで貼り付けはしませんが)。

何というか、きれいにお肌の色が乗ってくれないんです。

機能少ない、解像しない、スロット少ないと、最近は散々な言われようのEOS Rですが、自分としてはやっぱりお肌の色が美しいのはキヤノンだなあと、そこだけは、ホワイトバランスだけはいい!とキヤノン信者を続けているわけですが、ちょっとお肌の色が固くてざんねんだなあ。

相性なんですかね。

自分としては、EF50mm F1.4は、オールドレンズではなく、現行のレンズとして楽しみたかったわけなんですが・・・

といっても現在売られているRFレンズは高くておいそれと手が出るもんでもないし(F4の標準ズームは前からいらない派)。

安いRF単焦点はよぷりーず!!

・・・・

ああ思い出した。SONYのα7【初代】にニコンレンズつけて子どもをとったときも、こんな風だったわ。