外出自粛要請でモノが増えた

昨日からは全国的な外出自粛要請になったようです。

これで少なくともゴールデンウィーク終了までは、休日平日問わず外に気兼ねなくお出かけすることは出来ない。

もともと引きこもりがちで、インドア大好き人間である私は、さほど苦痛は感じていませんが

、それでも現在唯一の気晴らしと言っていい散歩&スナップ撮りが御法度となると、自分でも気づかない自粛疲れの反動からか、ついモノを買ってしまう。

カメラ本体もレンズも一通りキヤノンでそろっているのに、これ

f:id:paurotomasu:20200417163646j:plain

 

ニコンZ50を買ってしまった(不覚(^_^))

f:id:paurotomasu:20200417163747j:plain

防湿庫で使わなくなっていたオリンパスのミラーレスシステム一揃えと、キヤノンAPS-Cレンズをドナドナして、「や、これは将来の購入資金の頭金にとっておこう」などと思っていたのに・・・

でも、いいですね。これ

f:id:paurotomasu:20200417163822j:plain

発売前にプロダクトアワード1位獲得って、なんだかなあと思ったものですが、実際に手にしてみると納得

f:id:paurotomasu:20200417164140j:plain

兄貴分のZ6のフォルムを受け継ぎつつも、サブディスプレイを省略したコンパクトなデザイン(ぎゅっと絞まった感じで好みは分かれますが、私はむしろZ6より間延びして無くて良いと感じました)

 

材質的にZ6よりプラスチックが多いはずですが、いわゆる安物感はない。

ドシャっというニコン独特のシャッター音もいいですね。

f:id:paurotomasu:20200417164111j:plain

グリップをつかむと小指分は余りますが、よくフィットするので落っことす不安を感じることは皆無

f:id:paurotomasu:20200417164215j:plain

ボタン類もよくまとめられていています。

f:id:paurotomasu:20200417164315j:plain

レンズキットで購入したので、評判の良いパンケーキ型ZDX16−50mmレンズを早く試したいのですが。。まだ部屋の中とベランダからの風景を数枚写したのみです。

f:id:paurotomasu:20200417164403j:plain

キヤノンメインですが、フジ、SONYと続いて今度はニコン

f:id:paurotomasu:20200417164424j:plain

こう見ると節操ないなあ。。自分(^_^)

まあ、写真撮るのとカメラいじるのは別の趣味ということで。