SDカードが逝ってしまった。

愛用のGRで家族写真をパシャパシャと撮り、家に帰ってさあとカメラから取り出そうとしたとき、

パキッと異音が・・・・(>_<)

f:id:paurotomasu:20200614202235j:plain

ああ、外装のプラスチックが割れてしまった。ま、まさかデータまでは・・・

おそるおそるPCで開こうとしましたが、残念、認識せず・・・

データも飛んでしまったようです。

このSDカード、いつ購入したんだか、もう記憶も定かではないんですが、

f:id:paurotomasu:20200614202300j:plain

今はなきEye-Fi mobiということは、初代GR購入時に、一緒に揃えたもののようですね、私が購入した2015年当時は、GR2が発売されたばかりで、初代が値崩れし、おお、お買い得と飛びついたのでした。

(GR2なら、本体にWi-Fi機能がついていましたが、初代だとWi-Fi機能付きSDカードを売り文句にしたEye-Fi mobiのSDカードが重宝したのでした。

やはり、SDカードは消耗品ですね。5年持ったんだからよしとしましょう。とんだデータがラーメン写真ばかりだったのが不幸中の幸い・・・・

それにしても、痛々しい姿です。

f:id:paurotomasu:20200614202320j:plain

これからは、2,3年で、定期的にSDカードは入れ替えていくことにします。

トホホ