Amazonプライムデーで買ったもの

今年のAmazonプライムデーで買ったものは、結局これです。

f:id:paurotomasu:20190719050829j:plain

はい、ノーマルのiPad Wi-Fiモデルです。

安かった(^^;)

価格コムでは、もっと安い値付けのモノも見かけましたけど、まあそこは新たにクレジットナンバー入力するのも面倒に感じるくらいの価格差だったと言うことで・・・

家にはiPad Air2もありますが、やっぱりこっちの方が分厚いですね。

f:id:paurotomasu:20190719050900j:plain

CPUとしては、iPad Air2がA8、ノーマルiPadがA10ということで、ここはさすがに4年の隔たりがあります。

ただ使用感としては、これまでのアプリを立ち上げても体感速度の違いは感じられず、重いゲームアプリでもやらない限り差は出てこないでしょう(僕はもともとゲームしない人なので関係なし)。

今回の購入目的は、主に子供の空き時間対策ということなので、そもそも最先端の機能は必要なし、まあ後でアップルペンシルは買うかも・・・

気がついたのは、ぱっと見でわかる画面の段差、一時ネット上で話題になっていましたが、段差ってなんだよ?いつの時代だーっと怒り出すほどのモノではなく、従来機種を持っていなければ気がつかない人もいるくらい。

おそらくアップルペンシルを使用するためのパネルかシートが1枚かんでいるからだと思います。

まあ表面上は天板1枚ですから指が引っかかることもなく、そのうち慣れるでしょう。

安い中華製のアンドロイドタブレットの導入も考えましたが、導入をなるべく簡単に済ませたかったので今回もiPad(^^;)

子供も喜んでいます。

ああ、でもこれが3万4000円台かあ、iPad Air2は確か10万円近くしたはず、それでいてやれることに変わりなし、時代は進みますな(今でもiPad Proにすると10万円台だけど)。

何より、安いから子供に使わせても、心理的負担が少ないのがいい(最新のiPad Proなんかだったら絶対使わせるの無理)

そのうちPC使いたいとか言ってくるんだろうか?

そのときはそのときで、また考えよう。できれば今回みたいにAmazonプライムデーが重なるといいな。