Bluetoothマウス使わずじまい・・・MacBook系には不要か

MacBook Pro 16インチにはやはりマウスが必要かなと考え、Bluetoothマウスを購入し、しばらく使ってみたのですが・・・

f:id:paurotomasu:20200509172657j:plain

いや全く馴染めませんでした。

環境設定で自分に一番フィットする設定をした上での話ですが、やはり使いにくい。

たかだか範囲指定してドラッグ&ドロップなどという、ごく基本的な操作でつまづき(範囲が微妙にズレたり、貼り付けが終了するタイミングがコンマ何秒でおくれたりとあきれるくらい。

スクロールの加速にいたっては、いちいち煩く感じてしまうし(しかも加速が安定せず、まったくもって不快感しか生じない)

えー、純正じゃないから?

でもロジクールのマウスは定番のはず

ドライバーか、OSのバグ?

むかーしむかし、マックのマウスはそれはそれは使いやすかったと遠い記憶があるのですが・・・・

お金を払って安全策を取れば・・・

純正のマジックマウス2のお値段は、税別7800円・・・

無理

MacBook Proってみんなトラックパッド使っているから、マウスの不具合とか報告されないのかな?

というわけで、もっぱらトラックパッドオンリーで行くことにします。

まあ、これは文句なしの使いやすさと追従性

100点満点です。