結局 MacBook Pro 16インチ決めた。

メインPCの更新にしばらく悩んだけれども、結局MacBook Pro16インチに決めました。

f:id:paurotomasu:20191214175105p:plain

今のデスクトップPC(自作)をバージョンアップするのが一番効率的ではあるんだけれど、絶賛安定稼働中で、不満点は動画の編集に全くスペック足りずっていう点のみという、自分にしては珍しく「当たり」の機種なので、ここで下手に環境を総取っ替えしてしまうと後が怖い(*^_^*)

それに、パーツが自宅に届く→組み立て→動作検証→Windows 10インストール→ソフトウェア環境構築といった行程を突破するのに、僕レベルだと最低でも10時間はかかる計算・・・・(^_^;)

さすがに、めんどくさい!

年取るとこらえ性がなくなってくるそうで、PC自作過程のトラブルもニコニコ笑ってやりすごす自信もなし

いささか贅沢ではあるけれど、動画編集専用機としてMacBook Pro16インチを購入することになりました。

まあ最低5年は使いたいので、少し奮発しまして、CPUはCore i9の8コアの上の方2.4GHz、メモリは32GB、グラフィックも5500Mの上の方、SSDのみ遠慮して(笑)1TBの仕様としました(よくある構成だね)。

今持っているMacBook Air2018がグラファイトカラーなので、今回は気分転換としてMacBook Pro16インチはシルバーにしました。

意識高い方々は、USキーを選ぶのでしょうが、まあ日本語入力の切り替えのしやすさに逆らうことは出来ず、日本語キーを選択

さあ、年内には届くみたいです。

楽しみだー