TORQUE G02のバッテリー交換

第一線からは引退したものの、我が家のお風呂用ネット閲覧スマホとして活躍しているTORQUE G02ですが、とうとうバッテリーが逝ってしまいました。

数週間前から無接点充電がうまくいかず、おかしいなあと思いつつUSBケーブルで充電して使ってきたのですが、充電しても15分ほどで完了→10分で0%という状態になり、こりゃあダメかあと本体の裏蓋を開けてバッテリーを確認すると・・・

f:id:paurotomasu:20191007221717j:plain

写真ではよく見えないかも知れませんが、明らかに膨らんでいました。

早速カメラのキタムラに在庫があるのを確認してポチ(2500円くらいだったかな)

f:id:paurotomasu:20191007221753j:plain

来ました。

f:id:paurotomasu:20191007221833j:plain

透明のカバーケースも入ってました(予備バッテリーとして注文する人が多いんでしょうね。僕は使いませんが)

f:id:paurotomasu:20191007221908j:plain

手前が古いので、奥が新しいの

f:id:paurotomasu:20191007221947j:plain

こうして比べてみると、明らかに上の古いやつが膨らんでいるのが分かりますね。

f:id:paurotomasu:20191007222013j:plain

装着

f:id:paurotomasu:20191007222052j:plain

電源を入れてみると、おお問題なく起動(38%ほどすでに充電されていました)

まだまだ使えそうです(^_^)>

G04も欲しいけど(ボソ)