EOS 7D2はずっと使い続けるのだ!

先日EOSR7をお迎えして大満足だったのだけど、リプレース予定だった7D2の良さも捨てがたいところで・・・



結局両方キープすることにしました。

 

この7D2、かつてはAPS-Cプロ機、連射番長と言われた名機でしたが、2022年現在では重いわ、ごついわ、連射10枚/秒にとどまるわ、暗所に弱いわ、解像度乏しいわ、ダイナミックレンジ低いわ、CFカードだわ、そもそも一眼レフオワコンだわと完全な過去機となりつつありますが(某マップカメラの中古価格を見れば明らか)

 

いやいや現在でも十分な高性能汎用機です。

 

確かに重いっちゃ重いんだけど、人並み以上に手が大きい自分からすると業界最良グリップの恩恵で2時間くらい持ち歩いてもさほど疲労感がこない。

 

加えて視野率100バーセントの光学ファインダーで目の疲れも少ない。

(なんならボタンひとつで背面液晶でも撮れます)

 

あとシャッター音が気持ちよくて捗ります。

 

で、あいにくの曇り空ですが、ご近所スナップに持ち出しました。

まだまだiPhoneよりはいいなあ(^_^)

というか、つけていたレンズ(EF-S 18-135mm IS USM)がいいのかも・・・
ピントはきちっとくるし、AFも速くてgood

ずっと使い続けたい。