モバイルバッテリーが増えてしまいました。

なんやかんやでモバイルバッテリーが増えてしまいました。

 

f:id:paurotomasu:20190622090934j:plain

Amazonセールのたびに、あ、お安いとつい買ってしまい、気がつくとcheeroのモバイルバッテリーばかり3台も(^_^)

 

f:id:paurotomasu:20190622091010j:plain

下から買った順に、

power plus 3 CHE-059(13400mAh), power plus 3 CHE-072(10050mAh), power plus 5 CHE-101(10000mAh)です。

最初に大きいのを買って、だんだん携帯性を求めて小さいのを買い足した感じですね。

CHE-059とCHE-072は充電側1口、給電側2口で、残量表示が4目盛りのゲージタイプですが

最新のCHE-101はの給電側2口のうちの1口がUSB Type-Cで給電・充電兼用となり、残量表示がデジタル表示となり、デザインもブリックタイプになりました。格好いいです。

地味に進化していますね。

モバイルバッテリーも徐々にUSB Type-Cへの移行が進んでいます。

はやくiPhoneも移行して欲しいね。

ぱっと見、机の上に置いたときは、CHE-101の質感が際立っていますが、家でスマホにつなぎながら使用したりするときは、ケーブルにつないだまま背面にまわして片手で持つことになり、側面がラウンドしている旧タイプの方が使いやすかったりします。

どれもスマホ1台なら、1泊2日の旅行で十分足りますね。iPadだとすこしきついか

個人的な要望を挙げると、iPhoneやGalaxyなど人気機種にピッタリサイズの合う薄型タイプがあればなあと思っています。

それがマグネットでくっついたりしたら完璧。

あと防塵防滴。カバンの中にポイッと突っ込んでおくと、ホコリの侵入が怖いです。

年々少しずつ進化するモバイルバッテリーですが、ちょいちょいと買い足していくうちに古い方から、徐々にバッテリー自体も劣化して行くので、複数台持ちはしばらく続く感じですね。