桜はやっぱり難しい・・・

東京都は不要不急の外出自粛要請が出されたため、週末は家族共々自宅に引きこもっています。

まあ、こんな時は以前に撮影した写真の整理でもしましょうかということで、桜です(もちろん自粛要請前に撮影したもの(^_^;))

f:id:paurotomasu:20200330100512j:plain

晴れ間が時々のぞくくらいで気温が低く

f:id:paurotomasu:20200330100542j:plain

まだ五分咲き、六分咲きと言ったところ

f:id:paurotomasu:20200330100609j:plain

f:id:paurotomasu:20200330100640j:plain

曇天で桜というのは、本当に露出が難しい

f:id:paurotomasu:20200330100717j:plain

しかも、ああ、この日は風が強かったです(>_<)

f:id:paurotomasu:20200330100750j:plain

そもそもEOS Rはボディー内手ぶれ補正がないので、かなり気を使っているつもりですが

f:id:paurotomasu:20200330100824j:plain

どんなに注意しても被写体ブレがむごい・・・

f:id:paurotomasu:20200330100859j:plain

それでも何とかまあ止まっているかなというのも少々あり・・・

f:id:paurotomasu:20200330100930j:plain

そうそう、この日は自分で露出に注意しようと、FVモードで臨んだんですが、1枚1枚背面モニターで確認しつつ、OKと思ってパシャパシャ撮影したものが、家のLightroomで見ると、結構な数が白飛びしていました(>_<)

モニターの設定暗かったのかもしれない。。。

f:id:paurotomasu:20200330101054j:plain

結局、今年は満開の桜は堪能できませんでしたが、来年はベストショットとりたいなあ。