EOS 90Dがいよいよ・・・

スペインのCanon公式サイトでEOS 90Dと EOS M6Ⅱの情報がリークされていたようです。

うっかりリークではなく、確信犯ですよね、これは(^_^)

スペックをみると

32.5MPセンサー(順当な進化ですね)

秒間10コマ連写(キヤノン2桁機もついに10コマ!)

全点クロス45点AF(これは80Dと一緒か?)

DIGIC8

4K(30fps)、FHD(120fps)動画機能(どれくらいクロップされるかが問題ですが)

ジョイスティックあり(おお、ついに)

防塵防滴

タッチ式バリアングルモニター装備

バッテリーグリップは従前どおりのBG-E14

おお、おお、完璧です。

動画を見ると、プラスチックボディーのようですが、これはいた仕方なし。7Dシリーズと統合化するという噂ですが、マグネシウムボディーなんかにして重くなるより良いでしょう。

今回は、発表即予約かな。

愛機のEOS RPでカバーしきれない動体撮影の分野をきっちりカバーしてくれそうです(お盆の連休中に何度か80Dをポチしたい誘惑にさらされましたが、我慢して良かった(^_^)>

でも発売ご祝儀プライスがどこまでいくかが心配・・・(^^;)

80D当時を考えると、今回はボディーのみで20万円弱といったところか?

怖いなー、楽しみだなー