【EOS RP】エクステンショングリップがやっときました(^^;)

f:id:paurotomasu:20190715234611j:plain

軽いっす

かれこれ注文から4か月が経過しようとした折、EOS RPのエクステンショングリップ(新規購入特典)がやっと届きました。

 

f:id:paurotomasu:20190715235001j:plain

固定ネジの真ん中に三脚穴があるのはナイス

まあ、なんというか遅いっすわ。

このまま放置プレイされたら、本体レンズ一式売り払ってS・NYに鞍替えしてやろうかとも思いましたが(嘘)、

もうなんかネットでも見まくっていたので、特に新鮮味はないです。

 

f:id:paurotomasu:20190715235307j:plain

真ん中の爪をスライドさせると蓋が外れます

バッテリー装着の裏蓋をはずして(これ無くしやすいな)、

 

f:id:paurotomasu:20190715235507j:plain

さすが純正・・ぴったりです

ピンを合わせて、ネジ止め、

 

f:id:paurotomasu:20190715235607j:plain

意外に大きい開口部、パコンとあいた様子は、ギミック感あります

 

f:id:paurotomasu:20190715235732j:plain

握りもなかなかよいです。

 

f:id:paurotomasu:20190715235823j:plain

これで高さはEOS Rと大体同じくらいになりますが、見た目より軽いグリップなので、EFレンズをつけると、やっぱりフロントヘビー・・・

間違ってもEF70-200mmF2.8なんてつけてはなりませぬ。

自分としては、EF35mmF2やEF85mmF1.8をつけたとき用かな

 

f:id:paurotomasu:20190715235921j:plain

まあ、欲を言えば、バッテリーグリップにしてほしかったかなとは思いますけどね。

あと、底面部のペコペコ感がなくなったのがグッド。

f:id:paurotomasu:20190716000208j:plain

写真でつけているのはEF50mmF1.8です。

うーん、グリップが長くなったとはいえ、とてもRFレンズをつける気にはならないですね(^_^)>