PCディスプレイにアーム式スタンド導入するはずが・・・

PCディスプレイにアーム式スタンド導入するはずが・・・

f:id:paurotomasu:20220321145403j:plain

めんどくさいんでターンテーブルにしました(^ ^)

 

しかも中華製プラスチックで1000円弱

いやこれで十分でした。

普段はPCのキーボードを乗せておけば目立たない。

f:id:paurotomasu:20220321145432j:plain

そもそもは、自宅のTVが頻繁にハングアップしてしまって、当初TVの初期不良を疑ったんですが、冷静になって考えてみるとモデム端末からWi-Fiルータを介して2系統に分岐させ、TVモニターまで2メートル這わせるというのは、かなり酷な配線だったなあと

 

事実、Wi-Fiルータからnasneでの視聴、録画はまったく問題なかったことからすると、今の時代、あえて自宅にTVを置くことにこだわりを持つ必要はないと思い直しました。

 

4人家族ですが、ひとり1台iPadがあるので、それほどTV視聴の欲求がない(ただしゼロではない。最近は「妻、小学生になる」と「鎌倉殿の13人」、サッカーワールドカップ予選など)

 

ただ、番組視聴をすべて家族全員でTV番組をみるときなどは、PCディスプレイの向きを変えてやる必要があるので、LG製27インチディスプレイがVESA対応なのを確認して、アーム式スタンドを購入する予定でした。

 

しかし、高い(^ ^)

 

週に2、3度向きを変えるだけなのでなるべくお金をかけたくない。

 

で、モニター用ターンテーブルAmazonで検索して一番安いやつを選びました。

ドンピシャ、これでOK

 

マルチディスプレイは今のところ不要かなあ。かっこいいけど。