ついに来たか?(涙)【Wndows8の限界】

ここしばらくデスクトップPCで写真の整理をしていなかったんですが、久々にLightroom CCを立ち上げたところ、ついにこの日が来てしまいました(泣)

f:id:paurotomasu:20181019170145j:plain

あ~あ、そうだよなあ。月額課金で常に最新版のソフトを使えるってことは、それにみあったハードとOSもそろえておかなきゃいけないってことなんだよな。

でも、このPC、前にWindows10にアップグレードしたときは、マイナーバージョンアップの度にインストールに失敗してSSD壊れちゃったいわくつきなんだよね。

どうしよう。いっそCPUからすべてハードウェア一新しちゃおうか。

っていうか。このPCいつ組み立てたんだっけ?

2013年か、それでも5年は使えたということか。こんなもんなのかな。

AMDのFX8350エイトコア、今ではベンチマークしょぼいけど、実用上全然問題なし。

Lightroom CCが使えないっていうだけで、ほかのソフトは動くし、速度面も不満を感じたことないんだよなあ。

しかし、Photoshopだけに月額980円は高い。

ノートPCに1本化するっていうのも、いまいち不安だしなあ。

うーん。うーん。