気分転換にiPhoneのカバーを変えた。

気分転換にiPhoneのカバーを変えました。

f:id:paurotomasu:20210223183248j:plain

前の手帳型カバーは、特に大きな不満もなかったのだけど、お散歩中に写真を撮るときに、ポケットから出す⇨カバーを開ける⇨下からスワイプ⇨パスコード入力という一連の作業が煩わしく、少しでも手順を減らしたいとは思っていました。

f:id:paurotomasu:20210223183317j:plain

あと手帳型は結構分厚くて、ポケットから出すときに引っかかりやすいというのもありましたねえ。

f:id:paurotomasu:20210223183352j:plain

傷もついてないので、手帳型は予備としてベンチメンバー入り

f:id:paurotomasu:20210223183413j:plain

今回は、Apple 純正のシリコンタイブで、色はホワイト

f:id:paurotomasu:20210223185447j:plain

カメラの出っ張り部分は、ぐるりと縁取りしてあって、いわゆる面一ではないため、ディスプレイを上にしておくと、すきまが出来ますな。

 

Apple Watchホワイトバンドと比べると、若干クリームがかっているかな。

f:id:paurotomasu:20210223185537j:plain

サイズはあったりまえだけど、ジャストフィット

 

うちにはまだ、MagSafe対応の充電台がないので、従来のQi充電の縦型を使用

f:id:paurotomasu:20210223190226j:plain

問題なく、使用できます。

(ピタッとはまりはしませんが、目視でセンターに置けばOK)

f:id:paurotomasu:20210223190511j:plain

シリコンで、手触りは上々ですが、少々滑りやすいかな。

難点は、・・・・・・お値段

税込み6000円は、きつい。

コスパは悪いけど、満足感は高いのでよしとします。