知らない間にiPad OS 13になっていたけど・・・

なんか知らない間に自宅のiPadAir2がiOS13になっていました(^_^)

f:id:paurotomasu:20200325051451j:plain

なぜか無印iPadは旧iOSのまま、自動設定にしてなかったかな?

f:id:paurotomasu:20200325051511j:plain

でもまあうまい具合に新旧両OSの比較画面が撮れました。

f:id:paurotomasu:20200325051528j:plain

いやあアイコンが小さくなって視認性が増しましたね。新しい方が作業がはかどりそう。

 

これを機に、デスクトップを整理してフォルダにまとめて、使わないアプリをどどっと削除したら、ずいぶんすっきりしました。

ちまたではiPad Pro 2020がなかなかの前評判で、少し気になりますが、当面は新OSの使い心地をみてから考えよう(^_^)

・・・・

と思ってたんですが、いや正直気になります。

というのも話は飛びますが、これ

f:id:paurotomasu:20200325051553j:plain

デスクトップPCの調子が不安定で、たびたび起動に失敗・・・原因がどうやらUSB機器のつなぎ過ぎで、電源が不安定になっている模様(^_^;)

で、とりあえずワコムのintuos4を取り外すと無事起動してくれました。

このintuos4ですが、5年ほど使わずじまいだったのが、娘のお絵描きソフト用にと最近復活させたところ、たいそうな気に入りようだったのでPCにつなぎっぱにしたらこの不具合。。。せっかく娘の絵心を満たせてやれそうと喜んでいたのに。

デスクトップPCを新調するか、いやいっそiPad Pro2020ならタッチペン使えるからお絵描きに最適なのでは・・・・・いやいやそうなるとメインのiPadが娘にとられる危険性が・・

ちらとiPad Pro2020の価格を確認すると・・89,800円からですか(-_-)

うーん、デスクトップPCを新調すると若干高くつく感じかなあ。再利用出来るのPCケースくらいだものねえ

また、すこし楽しく悩んでみるか。