EOS RPでさっそく撮影してみました。

やっとお休みになりましたので、EOS RPで撮影してみました。

朝のお散歩にレンズは50mmF1.8+マウントアダプターです。

さっそくいってみましょう。

 

f:id:paurotomasu:20190421191219j:plain

うん、いきなり日陰だけど、良い感じ

 

f:id:paurotomasu:20190421191301j:plain

いわゆるぱっきぱき描写ではありませんが

 

f:id:paurotomasu:20190421191332j:plain

このくらいがちょうどいいです(キャノン信者?)

 

f:id:paurotomasu:20190421191411j:plain

おっと真ん中の花が白飛びしちゃいましたね。気をつけないと

 でも自分に甘いので残しちゃう(^_^)

 

f:id:paurotomasu:20190421191655j:plain

石垣の左上の葉っぱも余裕の描写、さすがフルサイズ

 

f:id:paurotomasu:20190421191730j:plain

赤い葉っぱも変に転んだりせず、実際に近い色がでています。

 

f:id:paurotomasu:20190421191807j:plain

あ、こういう構図のとき、7DmarkⅡだと日陰が潰れやすかったんですが、

 うん、潰れてないです。

初日で、Pモード、jpgオンリーのざっくりスナップでしたが、大体期待以上の出来でした(当社比)

次は、いよいよ本命?のEFS(APS-C)レンズでスナップしていきます。