なんやかやアクセサリを買ったらX-Pro2が使いやすくなった。

購入当初は、そのあまりの持ちにくさに閉口していたX-Pro2ですが、アクセサリをそろえたら、それなりに使いやすくなりました。

f:id:paurotomasu:20191112103019j:plain

まずはサムレスト

f:id:paurotomasu:20191112103055j:plain

ググるとずらーっと出てきて、二、三千円の安いものから売っているようですが、ここは奮発してLENSMATEの折りたたみ式のやつを購入

パカッと開けば、容易にシャッタースピードダイヤルも操作可能に

f:id:paurotomasu:20191112103142j:plain

お次はグリップ、MHG-XPRO2

f:id:paurotomasu:20191112103213j:plain

アルカスイス互換の雲台に装着できるし

f:id:paurotomasu:20191112103250j:plain

グリップをつけたままバッテリー交換も可能(^_^)

(蓋もつけば尚良かった)

f:id:paurotomasu:20191112103326j:plain

ストラップは定番ですね、ULYSSESの70%GRANDE

(ぱっと見細いかなとも思いますが、長いレンズはつけないので問題なし)

f:id:paurotomasu:20191112103354j:plain

柔らかくて、皮の香りがそんなにきつくなくグッド

f:id:paurotomasu:20191112103448j:plain

そうそう、レリーズボタンもつけました。デフォルトだとちょっと低すぎるんで、Fnボタンと間違ってしまうことたびたび・・・

(カラーは目立たせたくなかったので黒)

客観的には結構重くなっているはずなんですが、手にしっくりくるとかえって軽く感じるようです。(^_^)>

ますますX-Pro2好きになりました。