TORQUE X01を愛でる。

2019年の後半に何を思ったか、auガラホ、TORQUE X01なんぞを購入しました。

f:id:paurotomasu:20191109121930j:plain

フューチャーフォン時代のG'zシリーズも持っていましたが、本当によく似ている。

f:id:paurotomasu:20191109122006j:plain

実質後継機種なのでしょう。

この丸窓サブディスプレイがたまらん(^_^)>

f:id:paurotomasu:20191109122137j:plain

もう完全におっさんのレトロ趣味です(骨董としての価値はゼロだけど)。

f:id:paurotomasu:20191109122222j:plain

メインはiPhone XS MAXで、日常生活はすべてこれ1台で事足りてしまうので、用途としてはそうですねえ(必死に考えて)懐中時計(^_^;)

(時計を常時点灯できないのは内緒・・・) 

あと、ワンセグと・・・電卓かな(物理ボタンあるから)

f:id:paurotomasu:20191109122451j:plain 

往年のEZwebがオワコンになってしまった現在、通話機能以外はゴミと言って差し支えありません。

ネット上には、PCやスマホ経由でapkをごにょごにょすれば・・・とか、ギークな情報もありますが、そんな気力は全くなし(^_^)

正直、購入金額で十分Apple Watchが買えました。

維持費に最低月1600円ほどかかるし、俺何やってんだ?

でも、いいんだなあ、その持った感じとか、テンキーをポシュポシュ押した感触とか、机の上にぽんと置いたときのたたずまいとか、気分が落ち着きます。

ガジェットオタクにとっては、胡桃を2個つねに持ち歩くような感覚、デジタル癒やし

電話帳の移行もなし、LINEの設定もなし

妻と子どもたちの電話番号だけ入れて使っていくつもりです。