YouTube Premiumに早速登録しました。

ようやっと日本でもYouTube Premiumが解禁されました。

広告の非表示、バックグラウンド再生可、ダウンロードでオフライン再生可など

これまで欲しかった機能がすべてそろった感じで、迷いなく登録しました。

ほぼ毎日通勤時間中にYouTubeをラジオ代わりに聴いているんですが、広告が入るとそのたびにタップして画面スキップする必要があったので、今回のバージョンアップは待ちに待ったモノでした。

あと自宅でゆっくり動画のコメント欄を見たりするときに、広告が入ると一気に画面が再読み込みされてしまい、いままで読んだコメントまでスクロールし直さなければいけないのが地味にストレスだったんですよね。これがないのも嬉しい。

アカウントの同じPCやiPadもすべて適用対象なのですこぶる快適です。

今は3か月の無料トライアル期間が設定されているのでお試しあれといいたいのですが、ここで登録方法には要注意。

iPhone ユーザーがYouTubeアプリから登録しようとすると1550円、一般のPCからYouTubeサイトで登録すると1180円です。

ご注意を