ゴリラポッド三脚とスマホ用アダプターがあれば・・・

家事がはかどります。ほんとです!

洗濯物を干すのって丁寧にやると結構時間がかかりますよね。

私はいつも15分くらいかかっちゃう。そのすきま時間がもったいないので、

f:id:paurotomasu:20181104134903j:plain

こんな感じでゴリラポッド三脚とスマホ用アダプターを用意しまして(三脚はミニのマグネット付きがいいですね。アダプターは写真はマンフロットのものですが、ノーブランドでも全然大丈夫)、スマホを装着します。

で、ベランダの物干し竿にくっつけてしまえば・・・

f:id:paurotomasu:20181104134850j:plain

 

こんな感じです。

あとはまあ、好きな音楽でもYouTubeでも流して(ご近所への音が気になるならブルートゥースイヤフォン必要ですけど)作業すれば、退屈な洗濯物干しもはかどりますです。

写真を見てもらうとわかるとおり、ゴリラポッドミニについてるマグネットというのが大変強力で、三脚でスチール製の物干し竿にガチッとくっつくんですね。マグネットなしだと巻き付けないとだめですが、これだと1秒で付けはずしできるので便利。

おすすめします。