今更ながらSpigenの保護カバー

新しいiPhone を購入して裸運用というのも怖いので、保護カバーを買いました。

Spigenの透明ソフトタイプです。

今更ですが、よいですね。

f:id:paurotomasu:20181017221945j:plain

f:id:paurotomasu:20181017222002j:plain

f:id:paurotomasu:20181017222019j:plain

若干厚みは増してしまいますが、滑りにくくなるので電車の中での片手持ちも安心です。

ソフトタイプの他メーカー製だと、ポケットに入れたときに引っかかって取り出しにくくなるものが多いんですが、そういうこともありません。

背面に空気が入り込んだりしないし、エッジの部分もしっかり包み込んでいるので、ほこりが入ったり、本体からパカッと外れる心配もありません。

以前は、アップル純正革ケースやバンカーリングも試しましたが、結局最後はこれに戻ってきてしまいます。

何よりiPhone を置くときに、背面から出っ張ったリアカメラが直接机やテーブルに触れないのがgood