50歳過ぎての断捨離

断捨離しました。

 

前々からやろうやろうと思ってはいたものの

重い腰はなかなか上がらず、

今年になって家族の事情で引っ越さざるをえなくなり

それなら1部屋減らしちゃいましょうと

 

我ながら決断しましたねー。

いやあ、捨てた捨てた、

服、書籍、書棚、テーブル、PC、ガジェット類etc etc

 

おかげで1部屋減ってるのに、家の開放感たるや半端ないです。

ルンバも購入して仕事から帰って家の玄関のドアを開ける瞬間が楽しみ!

 

このままミニマリストへ一直線・・・にはならないね。

子供たちがいるので。

でも彼らが独立したらそうなるかな。

いや、そのときはさみしくなってペットを飼いたくなったりするんだろうか。

 

わからないけど、しばらくはこの爽快な気分を味わおう。

次は、このぷよぷよしたおなか周りをなんとかするか・・・