ダブルマウントは蟻地獄 3

で、まあソニーのフルサイズEマウント用の撒き餌レンズを購入することになりました。

 

f:id:paurotomasu:20181111222428j:plain

FE1.8/50ですな

中古で程度のいいやつを買ったので、2万円台後半ってとこでしょうか。

いつもどおりのお散歩コースでパシャパシャしてみたところ、

 

f:id:paurotomasu:20181111222522j:plain

なかなかいい感じ

 

f:id:paurotomasu:20181111222633j:plain

やっぱりAFはらくちん

 

f:id:paurotomasu:20181111222838j:plain

純正レンズは何かと安心です。

ネットの評判だと、Gマスター以外のFEレンズは酷評されていることが多く、プロやハイアマチュアの方は、カールツァイスとか高級レンズを合わせるのが普通みたいですが、まあローアマチュアの僕にはこのくらいがちょうどいいっす。

そもそもニコンのオールドレンズもらっちゃったのがはじまりだったし、これ以上深入りするとえらいことになりそう(メインはあくまでキャノンのEFマウントだから)

それにしても中古とはいえ、ボディーとレンズあわせて8万円台で最低限のフルサイズミラーレス一式がそろうんですから、いい時代ですね。

おそろしいスピードで技術革新をしてしまう(購入して数年で旧式としてしまう)ソニーさんのおかげで、僕のような末端のユーザーにまで良機材が届いてくるわけです。

感謝、感謝