LaQってすごいね。

年長組になったうちの息子がLaQにはまっているようで、もともとあったスタンダードセットにさらに追加セットがほしいとねだられました。

スタンダードセットはじーちゃまプレゼントだったわけですが、値段を聞くと追加でもうん万円うん千円するとのこと。高い!

でもまあ、日本発の人気の「知育玩具」と評判ですので、教育費こみということで買ってあげることにしました。甘い!

で、息子が一心不乱に説明書を見ながら組み立て続け、できあがったのがこちら、

f:id:paurotomasu:20181019181034j:plain

おお、ティラノザウルスかな? 結構な迫力、後ろ姿は

f:id:paurotomasu:20181019181207j:plain

背びれまでありますか。少し、ライティングに気を付けて

f:id:paurotomasu:20181019181418j:plain

いやあ、よくできたパズルです。

公式ページを見ると、毎年コンテストが開かれ、大人から子供まで参加ですごい作品が発表されています。

殿堂入りした作品は、大作ばかりでなく、アイデア勝負の笑える一品もあり、なかなか見ていて楽しい。

もうちょっとお値段が安いといいんだけど・・・。